プロフィール

unagi

Author:unagi
昔からワンコが大好きで たくさんのワンコと暮らすのが 夢でした。現在7匹のうなぎちゃん達と毎日楽しく過ごしています
男みたいな性格だと自分で思う今日この頃
さっぱりしてて 見た目より真面目な性格の私です
気軽に声かけてくださいね

unagiちゃんたち

最新コメント

大切なお友達

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




拡散希望・・・


お友達の日記を転記してます

少し協力をお願いできませんか

多くの方に知って頂きたいので【拡散希望】です。

友達関係で救済のお願いがきました。
退避区域に取り残されたワンニャンコ。
危機的状態のようなのです。

退避勧告が出た時に、すぐに帰ってくるつもりで、
そのままペットを置いて退避した方も多いようです。

その取り残された子達が今どうなっているか・・・
実際の様子を見ると、衝撃が強すぎますが・・・
【犬猫救済の輪】さんのブログをご覧下さい。

最初から写真は出てきませんから、
どうしても見たくない方も
アクセスしてくださって大丈夫です。

【犬猫救済の輪】ブログ
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html#

【取り残されているペットを助けよう!】という趣旨で、
首相官邸にメールで呼びかけていらっしゃいます。

犬猫救済団体は、うさんくさいものも多いので、
現金寄付となると考えてしまうのですが
嘆願書なら協力しやすいのではないかと。。。

下記の文章を読んでご賛同いただけるなら メール
よろしくお願いします

環境大臣  松本龍様、

東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

非常時のご公務に感謝申し上げます。

現地で取り残されたり徘徊している犬猫等の動物救済を急いでいただきますようお願い申し上げます。
この区域では避難の際に取り残された犬猫等が餓死したり共食いしたりして目を覆う惨状です。
非常時とはいえあまりにも悲惨な状況です。迎えに行けない飼い主も、救助に入っている団体、有志国民そして海外のメディアも苦悩しております。特に飼い主の壮絶な苦しみをお察しくださり、早急に以下の措置を特段のお取り計らいをもってお願い申し上げます。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。

まだ生きている命がこれ以上苦しまないよう、被災した飼い主はじめ多くの国民の悲痛な思いをお察しいただき、早急にご検討、お手配のほどお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
◆メールの宛先(環境省、MOEメール)はこちらです。

  https://www.env.go.jp/moemail/


◆被災地での動物と飼い主様・レスキューの皆様に
 大変有益な情報を発信して下さっています。

・被災地動物情報のブログ
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

・被災地迷子ペット探し掲示板
  http://japananimals.bbs.fc2.com/

※避難区域で活動する団体さん一覧
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10859883097.html

国が救済の手を差し伸べれば、命を危険にさらして動物救済に奮闘している団体さんや飼い主さんの心身の負担が軽くなります。
動物を救済することは人を守る事、国が変わる事です。
国が命を守らないで何を守るの?

※動かない行政に動物救済の嘆願書を出しませんか?
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10859114944.html




ご賛同頂けるようでしたらメール。よろしくお願いします。

【拡散希望】しています。


見てみましたが 全部見ることはできませんでした

プレゼント ≪    HOME    ≫ 私の横

Comment

転載。ありがとうございます。

もしお願いできるなら、
トールさんの日記はmixi限定なので、

『【転載歓迎・拡散希望】 緊急のお願い 』から下を
コピペしていただけたらありがたいです。

首相官邸より、環境大臣の方が少しは動くような気がしてます。

個人で助けに行っておられる方もいらっしゃるようですね。

iwa-coさんが教えてくださったサイトです。

明日と21日、原発20キロ圏内「動物救出無料バス」運行します!
http://blogs.yahoo.co.jp/mercedesboy/37298346.html

    
    管理者にだけ表示を許可する


プレゼント ≪        ≫ 私の横


